ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

ポルトガル戦 FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015

2015年7月9日(木)にFIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015が開幕しました。日本もさっそくホスト国であるポルトガルと対戦です。

実力差はそこまで無いと思いますが、一瞬のスキをつかれたり個々の決定力はさすがというところで、結果は2-4と残念ながら敗戦となりました。

FIFA公式のハイライト動画です。

HIGHLIGHTS: Portugal v. Japan - FIFA Beach Soccer World Cup 2015 - YouTube

 

togetterでみなさんのツイートをまとめてあります。

togetter.com

JFAのサイトでも試合の記事が公開されました。

ビーチサッカー日本代表 FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 初戦、ポルトガルに敗れる | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

ゲッティイメージズではさっそく様々な写真がアップロードされています。

 

2ゴールを決めたマジェールのinstagramに投稿されてた写真

 

FIFAの公式サイトでは、テキストによるLIVE中継が行われておりました。

また、試合終了後に1時間以内にはハイライト動画がアップされていたりと力の入れようがうかがえます。

www.fifa.com

 

スポーツ紙のサイトはまだまだ記事が少ないですね。随時アップされてきたら追加していきます。

www.nikkansports.com

www.soccer-king.jp

web.gekisaka.jp

 

茂怜羅オズも試合後にブログを更新しています。

悔しさがにじみ出ています。

ozumoreira.hatenablog.com