ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

イタリア戦 FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015

2015年7月17日(金)にFIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015、準々決勝の 日本vsイタリア が行われました。世界ランキングでは日本が15位でイタリアが11位とそこまでは大きく離れていませんが、過去日本はイタリアに勝ったことがありません。

開始早々、茂怜羅オズの今大会初ゴールにより日本は幸先の良いスタートをきります。日本のゴールからは拮抗した展開になりましたが、第1ピリオド終了間際にイタリアに同点ゴールを奪われてしまいます。

第2ピリオドも両チームなかなか得点が入らないまま試合は進みましたが、第2ピリオド終盤にイタリアのロングボレーシュートが日本ゴールに突き刺さりリードをされる展開へ。

第3ピリオド開始早々に後藤崇介のフリーキックにより日本が同点に追いつくも試合終了残り2分のところで再度イタリアにゴールを許し、そのまま試合終了となりました。

2-3で敗れた日本は準々決勝で大会を去ることになりました...

 

FIFA公式のハイライト動画です。

HIGHLIGHTS: Italy v. Japan - FIFA Beach Soccer World Cup 2015 - YouTube

 

JFAのサイトでも試合の記事が公開されました。

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 準々決勝イタリア戦、惜しくも一点差で敗れ、大会を終える | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

FIFAの公式の試合結果ページです。

www.fifa.com

 

togetterでみなさんのツイートをまとめてあります。

togetter.com

 

敗戦直後の日本代表メンバー

 
試合直後の会場の様子

Italy is in the Semifinal . Japan vs Italy #QuarterFinal #BeachSoccer #SandSoccer #FutbolPlaya #FuteboldePraia #BeSoCha #BeachSoccerWorldCup #WorldCup #Portugal #Espinho #BSWW

Posted by The Beach Soccer Championships on 2015年7月16日

 

元ビーチサッカー日本代表の前園さんも1つのプレーの大切さをつぶやいています。

この方もFIFAのテキスト速報を見ていたそうです。

 

ゲッティイメージズの写真

 

茂怜羅オズも試合の次の日にブログを更新しています。

ozumoreira.hatenablog.com

 

赤熊卓弥もTwitterでこんなつぶやきを。

 

スポーツ紙での記事です。

www.soccer-king.jp

web.gekisaka.jp

www.sanspo.com

www.sanspo.com