読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

GROUP C|グループステージ FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017

FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017 グループステージ GROUP C はランキング1位で前大会王者のポルトガル(1)、パラグアイ(9)、UAE(11)、パナマ(27)という組み合わになります(カッコ内の数字は2017年5月当時のOVERALL WORLD RANKING)

最終順位はこの通りになりました。パラグアイとポルトガルがセカンドステージに進出を決めています。上の写真はパラグアイのモラン、前回大会得点王は健在です。

f:id:beachsoccer:20170503194443j:plain

パラグアイは初戦のUAEに敗れたものの、第2戦の王者ポルトガル戦では5-3と勝利を収めこの大会1つ目のサプライズを起こし、3戦目のパナマ戦も勝利しパラグアイがグループ1位で突破しています。

ポルトガルはいまのところ調子が今ひとつ、最終戦のUAE戦でもなんとか延長戦の末に勝利を収めて2位でグループステージを突破しました。

UAEはパナマにPKの末の勝利となってしまい勝ち点が稼げなかったことが響いてグループステージ敗退となりました。王者ポルトガルを延長戦まで苦しめましたが、あと一歩およびませんでした。

 

ポルトガル 7-0 パナマ

 

UAE 3-2 パラグアイ

 

パラグアイ 5-3 ポルトガル

 

パナマ 2(2PK3)2 UAE

 

パラグアイ 5-2 パナマ

 

UAE 1-2 ポルトガル

ポルトガルの試合前のおなじみのシーン。キャプテンのマジェールが声を張り上げます。