ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

ビーチサッカー日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/19~3/22@沖縄)

今年の2月にビーチサッカー日本代表に再びラモス監督が就任してから、はじめての代表候補トレーニングキャンプが3月19日から22日まで沖縄のトロピカルビーチで行われました。沖縄開催ということで見学に行けたので、その様子をまとめました。

 

基礎練習とかシュート練習とか走り込み

ビーチサッカー日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/19~3/22@沖縄)

ビーチサッカー日本代表候補トレーニングキャンプの様子🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨トロピカルビーチで木曜日まで行われてます。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月19日(月)
 

今日の日本代表の練習風景。2つのチームに分かれて3点決めたほうが勝利。負けたほうは腹筋と腕立て伏せの罰ゲームという練習😊

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月20日(火)
 

ビーチサッカー日本代表🇯🇵️ トレーニングの様子🏖️🏃‍♂️💨💨💨

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月20日(火)
 

ビーチサッカー日本代表候補トレーニングキャンプ3/21(水)午後の練習の様子。手を繋いだ円の中でボールを落とさないようにコートの端から端へ早いチームが勝ち🤝⚽🤝

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月21日(水)

 

試合形式でのトレーニング

ビーチサッカー日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/19~3/22@沖縄)

今日から木曜日まで沖縄のトロピカルビーチでビーチサッカー日本代表候補トレーニングキャンプが行われています🇯🇵️⚽

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月19日(月)
 

ビーチサッカー日本代表候補トレーニングキャンプ 3/21午後の様子⚽🇯🇵️

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月21日(水)
 

ビーチサッカー日本代表トレーニングキャンプの最終日は試合中心のトレーニングでした。まずは代表同士で試合をしたあとに、今日も地元チームとの試合をしていました。沖縄も昨日と今日は一気に気温が下がって強風もあり体感温度がすごく低いです❄️⚽

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月21日(水)

 

地元チームとの練習試合

 

今日のビーチサッカー日本代表は地元チームのソーマプライア沖縄と琉球エリスリナ上原選手との混合チームと練習試合もしてました。今日は風がすごく強いです🌬️🌀

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月20日(火)

 

写真で練習や試合の様子 

 

ラモス監督は元気でした

代表のトレーニング終了後にとなりでやってたスクール生たちを招き入れて、一緒にボールを追いかけるラモス監督と牧野コーチ☺️

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2018年3月21日(水)

 

JFAのレポート

 

ビーチサッカー日本代表候補、ラモス瑠偉監督とともに沖縄で再始動! ・ ビーチサッカー日本代表候補は3月19日(月)、沖縄県宜野湾市内で2018年最初の活動をスタートさせました。およそ1年ぶりの活動となる本合宿は、5年ぶりにビーチサッカー日本代表監督に復帰した #ラモス瑠偉 監督がチームを指揮。ラモス監督は、日の丸を背負うことの名誉や誇りを選手たちにいま一度伝えました。合宿は22日(木)まで続き、沖縄の暖かく素晴らしい環境の中、内容の濃いハードなトレーニングを積んでいきます。 ・ #jfa #daihyo #beachsoccer #ビーチサッカー

Japan Football Associationさん(@japanfootballassociation)がシェアした投稿 -

 

Webサイトの選手情報も更新されました

 

スポーツ報知の記事

 

今後のスケジュールは発表されていませんが、新生ラモスジャパンを楽しみにしましょう!

 

今回参加したメンバーはこちらの記事でもまとめています。

beachsoccer.hatenablog.jp

beachsoccer.hatenablog.jp