ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

Fusionに新加入の外国人選手(2016年9月)

2016年9月に入ってからFusionが立て続けに3名の外国人選手の入団発表を行っています。どの選手も欧米南米で活躍する一流選手ですが、昨年のFIFAビーチサッカーワールドカップでMVPを獲得したタイアルイ選手の獲得には驚きました。

Fusion新入団3選手

Fusionさんの投稿 2016年9月17日

 

ベルナルド(Bernardo Botelho):ブラジル

【新入団選手のお知らせ】 背番号 6 Bernardo Botelho ベルナルド 前所属先 Botafogo ブォタフォゴ ポジション / アラ 先日イタリアで行われた、ビーチサッカーセリエAでは、決勝の舞台でオズと対戦した選手です。 気さくで明るい真面目な人柄で、すでにチームに馴染んで来ています。 これからの活躍を期待しています!

Fusionさんの投稿 2016年9月8日

 

前クラブはブラジルのブォタフォゴで、今年のドルソーレ北九州やFusionが参加したUSA Cupにも出場をしており準優勝に輝いております。

 

スイスの名門Chargersの一員としても活躍し様々なタイトルの獲得に貢献しています。

 

今年のセリエAではラッツィオの一員として戦い、ファイナルで茂怜羅オズもいるヴィアレッジョとも対戦しています。

 

 

タイアルイ(Taiarui Heimanu):タヒチ

この写真を見ての通りですが昨年行われたFIFAビーチサッカーワールドカップではタヒチ代表を準優勝に導き、自身は大会MVPを獲得しています。

準決勝のイタリア戦では先制点もあげています。気合がすごいです。

www.youtube.com

この動画もよく目にすると思いますが、自国開催の2013年のワールドカップの3位決定戦のブラジル戦でのこの得点シーン。最後のオーバーヘッドを決めているのがタイアルイ選手です。

www.youtube.com

 また、昨年の世界ビーチサッカークラブ選手権では茂怜羅オズと同じくバルセロナでプレーし、世界一に輝いています。

IV Mundialito de Clubes Beach Soccer IV Mundialito de Clubes Beach Soccer - 09 a 13 DEZ - Rio de Janeiro/Brasil - Partidas finais - Foto: Marcello Zambrana/Divulgação

Beach Soccer Brasilさんの投稿 2015年12月13日

 

その時の大会の様子

beachsoccer.hatenablog.jp

 

ラバステ(Tearii LABASTE):タヒチ

タイアルイと同じくタヒチ代表で活躍。 昨年のFIFAビーチサッカーワールドカップではベストゴールの1つに選ばれるゴールも決めています。

f:id:beachsoccer:20160918183358j:plain

 

今年はFCバルセロナの一員として大会にも出場したり、タイアルイ選手とともにコパ・イタリアに出場したりと欧米でも活躍しています。

 

1st game ✅ #fcbarcelone #usavirgin2016 #987tahitirepresent🇵🇫 #enjoylife

Tearii LABASTEさん(@tearii_labaste_10)が投稿した写真 -

 

 

Dernier match de coupe today pour la 3eme place #pisabeachsoccer #copaitalia2016🇮🇹 #987tahitirepresent🇵🇫 #enjoylife

Tearii LABASTEさん(@tearii_labaste_10)が投稿した写真 -

 

 

こんな3選手が日本のFusionに加入するなんてすごいですね!Fusionは世界で活躍する茂怜羅オズ、後藤崇介もいますのでメンバーが豪華になりました。

今年の全国ビーチサッカー大会はこの3選手がどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。