ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

2015年7月 Facebook投稿(FIFAビーチサッカーワールドカップ2015ポルトガル)

2015年7月にビーチサッカースクラップのFacebookページに投稿した内容です。今回はFIFAビーチサッカーワールドカップ2015ポルトガルの内容をまとめています。

日本代表の選手・スッタフのみなさん、そして応援していたみなさん、本当にお疲れ様でした、次に向かってがんばりましょう!

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月17日

 

ソーマプライアのみなさんが照喜名唇吾選手をお見送り

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月1日

ビーチサッカー日本代表がポルトガルに向けて出発しました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月1日

照喜名辰吾選手からの写真を所属チームでもあるソーマプライアさんのFacebookページが紹介しています。試合会場のすぐとなりに泊まっているんですね!

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月3日

照喜名辰吾選手からの写真を所属チームでもあるソーマプライアさんのFacebookページが紹介しています。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月5日

練習4日目はパラグアイ代表チームと合同トレーニングを行ったそうです。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月5日

" ポルトガルは初戦で大きな期待をかけられ、スタジアムには多くのサポーターを詰め寄せるだろう。実際は私にとって良いことだ。もちろん、アウェイチームとしてのプレッシャーは受けるだろうが、もし我々が相手を打ち破ることができればビッグニュースとして扱われる。これはチーム全体が意識していることで、それを現実のものにしたい "

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月8日

「FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 ポルトガル戦」をトゥギャりました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

FIFAの公式サイトではさっそくハイライト動画や写真がアップされています。仕事がはやいですね!

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

日本 2-4 ポルトガル (日本) 22'09”/原口翔太郎 31'50”/松尾那緒弥 (ポルトガル) 3'24”/マジェール 18'00”/マルティンス 21'19”/マジェール 34'22”/アラン

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

Aグループもう一つの試合アルゼンチンvsセネガルは4-3でアルゼンチンの勝利。これにより日本は第1ステージ終わった時点でAグループ4位となっております。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

昨夜のポルトガル戦の情報をまとめました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

" 原口翔太郎選手:一点差まで追いつくことが出来ましたが、やはり詰めが甘かったと思います。しかし、まだ終わったわけではないので、気持ちを切り替え、もう一度決勝でポルトガルにリベンジ出来るよう、引き続きチームのために走って勝利に貢献したいと思います。"

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月9日

牧野真二選手の記事がFIFAのサイトに掲載されています。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月10日

" 照喜名辰吾 選手:前回2013年のタヒチでのワールドカップの際も、初戦に敗れはしましたが、第2戦に今回と同じ南米のチームである、パラグアイに勝利しグループリーグ突破を近づけたので、明日もそれを再現したいです。"

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月10日

「FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 アルゼンチン戦」をトゥギャりました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月11日

この4点目が決まったあとの抱き合っているシーンが最高ですね。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月11日

第2ピリオドに日本のゴールラッシュ!後藤選手や松尾選手のゴールで逆転、同点に追いつかれた直後に後藤選手の2ゴール目、更には大場選手のゴールもあり、4-3でアルゼンチンに勝利しました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月11日

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015の会場のエスピーニョスタジアムを空から撮影した写真

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月12日

ゲッティイメージズで提供されているビーチサッカー日本代表の写真。各選手の顔写真が公開されていました。FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015時点での最新の顔写真となります。マルセロ・メンデス監督のポーズが決まっています。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月12日

" 松尾那緒弥 選手:明日の試合に向けてしっかりと、戦術面の確認、気持ちの準備等を行い、ベストな状態で試合に臨みたいと思います。個人的にはここまで2試合連続でゴールを決めているので、明日の試合でもチームの為にプレーし、ゴールを狙い勝利に貢献する働きがしたいです。"

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月12日

スイスvsイタリアのBグループの1位を決める試合は6-4でイタリアが勝利しました。これによりイタリアがBグループ1位となり、Aグループ2位の日本と準々決勝で対戦することになりました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月13日

この戦いに勝利したチームが決勝トーナメントに進出できるという大一番、日本は見事4-3で勝利をもぎ取り決勝トーナメントに進むことができました!あとTwitterでちょっとだけ川平慈英さんとの絡みがありましたw

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月13日

" 田畑輝樹 選手:次の試合までに2日間あくので、しっかりと良い準備をしたいです。個人的にはここ最近得点をとれていなかったので、今日の試合でゴールを決め、チームの勝利に貢献出来たことも良かったです。"

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月13日

日本サッカー協会公式instagramアカウントより、別の角度からあのポーズ

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月15日

” 尾田博文 選手:特に相手がイタリアということを意識せず、とにかく勝利してベスト8の壁を超えたいと思います。日本に良いニュースを届けて、日本のビーチサッカーを盛り上げたいと思います。”

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月15日

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 日本代表は準々決勝でイタリアに2-3で敗れ、残念ながらベスト8で大会から姿を消すことになりました。どちらが勝ってもおかしくない試合だっただけにとても悔しい敗戦となりました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月16日

日本はBグループ1位のイタリアと対戦し惜しくも2-3で敗れベスト8で姿を消しました。また注目のカードとしてロシア vs ブラジルという決勝であたってもおかしくないカードがいきなり実現。結果は延長戦の末、ロシアが6-5で勝利しています。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月16日

” 茂怜羅オズ 選手:今回は、ベスト8で負けてしまいましたが、自分の夢であるワールドカップ優勝という目標はまだ終わっていないです。チームメイトたちと、また一から目標に向かって日々努力をしていきたいと思います。"

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月16日

写真家Paulo Cardoso Fotografiaさんがイタリア戦の写真を公開しています

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月17日

タヒチの選手たちによるハカの披露です。相手に対し敬意や感謝の意を表する舞ですが迫力がありますね!

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月17日

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015準決勝の2試合が行われ、PK戦の末イタリアを下したタヒチと3連覇を目指すロシアを下したポルトガルが、それぞれ激戦を勝利し決勝にコマをすすめました。決勝戦はポルトガルvsタヒチになりました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月18日

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015、決勝戦は常にゴールの匂いがして目が話せない展開でしたが5-3で開催国のポルトガルが駆けつけた大観衆の前で勝利を収め悲願の初優勝を遂げました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月19日

FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015 決勝戦の試合と表彰式の様子

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月20日

琉球新報(沖縄の地方紙)でどれくらいビーチサッカーワールドカップのことが取り扱われているか調べてみました。ワールドカップとはいえ取り扱われているのは日本戦の一部のみでまだまだ少ないですね。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月22日

ワールドカップネタもそろそろ古くなってきている気もしますが...FIFAも公式に利用している今大会のハッシュタグ「#BeachWC」このハッシュタグで出てくる日本代表関連の投稿をまとめてみました。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月24日

ワールドカップネタはこれで最後。国内も9月には全国ビーチサッカー大会、11月には地域リーグ年間チャンピオンシップと色々と楽しみが続きますね。

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月25日

FIFAのサイトでやっていた投票によるベストゴールは、ポルトガルのマジェールがスイス戦でみせたロングボレーシュートに決まったそうです。http://www.fifa.com/beachsoccerworldcup/news/y=2015/m=7/news=madjer-s-volley-voted-best-goal-on-the-beach-2668147.html

ビーチサッカースクラップさんの投稿 2015年7月28日