ビーチサッカースクラップ

ビーチサッカー関連の情報を収集するブログです

日本代表のまとめ FIFAビーチサッカーワールドカップ2015ポルトガル

ポルトガルが開催国にして悲願の初優勝を遂げたFIFAビーチサッカーワールドカップ2015ポルトガル。日本は初戦ポルトガルには敗れはしたがその後のアルゼンチン、セネガルに勝利し予選突破、準々決勝でイタリアに敗れベスト8で幕を閉じる大会となりました。

 

選手たちも帰国をして、各SNSやブログで近況を報告してくれています。

まずはソーマプライアのFacebookページから、照喜名辰吾をチームメイトや関係者一同でお出迎え。 

日本時間の本日までポルトガルで行われていたビーチサッカーW杯!優勝は開催国でもあるポルトガルが初制覇致しました‼︎日本代表は決勝トーナメントまで進出しましたがイタリアに敗戦し今大会はベスト8という結果に。...

Posted by ソーマプライア 沖縄 on 2015年7月19日

 

ドルソーレ北九州の大場崇晃はTwitterでこんなつぶやきを。

お店の方のこういった心遣い嬉しいですよね。

 

東京レキオスBSの後藤崇介もブログを更新しています。

 

日本代表のみなさんは、休む暇もなく次の活動を続けているみたいです。

 

ここからはビーチサッカーワールドカップのまとめになるのですが、

まずは今回の日本代表のメンバーはこちら、これは大会時の顔写真を引用しています。

 

 そして出発時~イタリア戦まで当ブログでまとめたページです。

 

ワールドカップは終わりましたが、日本では9月には全国ビーチサッカー大会、11月には地域リーグ年間チャンピオンシップが開催されます。予選も各地で始まっておりこれからも色々楽しみが続きますね!